著 書



典子44歳 いま、伝えたい
「典子は、今」あれから25年

両腕のないサリドマイド児として生まれた著者が、結婚、二児の子育てを経て、この春、熊本市役所を退職し、講演活動を開始。沈黙破りふたたび羽ばたく。

発行 光文社
2006年5月30日 初版1刷発行
2006年6月15日   2刷発行
2006年6月20日   3刷発行
2006年7月      絶版
定価(本体1,143円+税)




典子50歳 いま、伝えたい 
映画「典子は、今」あれから30年

私を待っている人がいる限り、全国を回り続けます!

「今を生きる」をテーマにした講演活動は三百ヵ所に及んでいます。全国で出会った人々、一人ひとりの笑顔が忘れられません。そんな中に運命の出会いとも言える男の子がいました。流氷の町に住む「大ちゃん」、それは天使のような男の子でした。心臓と手と頭に障がいを持ちながら、精一杯生き抜いて、大空に昇っていきました。

発行 光文社 千恵の森文庫
2012年1月20日 初版1刷発行
定価(本体571円+税)