BLOG 2015年12月


2015/12/25 ゆうさん スリムに挑戦③


やらせておいて「おぞましい~」とはなんだ!と怒っていたが、
ちゃんと続いているようです。

で、前回から体重は2.5kg減、ウエスト2cm減。
毎日、焼酎3合は飲んでいるのになぁ~
ペースは遅いけど、確かに減量しているようです。



2015/12/20  大根の収穫





昨年より1週間遅れの収穫。
なかなかの大きさです。



今年は200本の収穫!
形のわるい大根は干して、たくあん漬けに。





事務所御用達の野菜畑です。



昼食時には、歩いて66歩の畑からサラダ用の野菜を摘んできます。


ベビーリーフ
ルッコラ




サラダほうれん草
水菜







本日のサラダ!




2015/12/18 マイナス4度 初霜!


出勤したら、辺りはフレア状態。
車を降りるとバリバリバリと霜柱が鳴り、体の芯まで冷えてきます。



オフィスは畑のど真ん中?
野菜も霜に覆われ、本格的な冬の到来を感じます。


先日、北海道(網走)の友人から久しぶりに電話があったのですが、
マイナス4度くらいで「寒いですね」なんて、とても言えません。
多分、「そんなの夏」と一笑に付されそうです。
冬の網走に行ったことがあり、あの肌に突き刺さるような寒さは思い出しただけでも、
ゾクッと身震いがします。


何でも、上には上があるもので。