2016.05.10 熊本地震27日目 近況のご報告


お見舞いのお手紙、メールをいただき、ほんとうにありがとうございます。
熊本地震の前震から27日目、未だ余震が続いています。
本震によって、母宅は玄関壁に亀裂が入り、室内は家財道具が倒れるなどの散乱状態でした。
私と夫はすぐに母宅に駆けつけ、室内から母を救助しましたが、幸い、怪我はありませんでした。
夫宅は屋根瓦の損傷と食器類の破損程度で大したことはこざいませんでした。
私は、平日は母宅、週末は夫宅という生活の中、母宅の被災で10日ほど母子で夫宅にて生活を共にしましたが、しばらくは恐怖と安全のため車中泊をしておりました。5月の連休に母宅を片付け、やっと一息といったところです。
あれから4週間、余震にもすっかり慣れてしまいました。
余震も日常化した今、私、私の家族、スタッフ、その家族、みな元気に過ごしております。

県内には、亡くなった方のご家族、家屋が全半壊した被災者の方々がたくさんいらっしゃいます。心からお見舞い申し上げます。
また、復興に力をかしてくださっている関係機関の方々、全国から集まってくださっているボランティアの方々に深く敬意を表しますとともに、全国からご寄付くださった方々へ県民の一人として、感謝申し上げる次第です。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

2016.05.10  白井のり子
スタッフ一同