台風12号接近

9月


2016/09/04(日) 台風12号接近

春から知人の逝去が続きました。

松山監督とも、「典子は、今」以来お会いすることはなかったのですが、
あの頃を思い出すと、必ず、監督さんの笑顔が浮かびます。
1人で電車に乗ったり、マンドリンを演奏したり、
海に飛び込んだり、新しい自分と出会えたのは監督さんのお陰です。
本当に楽しい夏の出来事でした。

目を閉じれば監督さんは生きているのに、秋という季節が
そうさせるのでしょうか。
何だか、さびしく感じます。


雨が降ってきた。
いよいよ台風12号が近づいてきたみたい。

お昼から風が強くなるという。
今回はすでに、防災放送で避難所の所在を知らせている。

水、食料、ろうそくなど準備万端。
夫が雨戸などの外回りを補強している。

どうなることやら・・・。