パラリンピック開催中

9月


2016/09/09(金) パラリンピック開催中

朝7時ごろ、
パラリンピックやってるかな~とテレビを付けたら、
映っていたのは「100メートル背泳ぎ」の決勝。

日本選手が出ているので注目、応援!

知的クラスの津川卓也選手と紹介された。

「ガンバレ ガンバレ!」

50をターンして懸命に追い上げ、勢いよく三番目でタッチ。

「三着 三着!」と、妙に興奮してしまった。

インタビューなんてないだろうと思ってたら、
津川選手にマイクが向けられた。

「この日のために一生懸命練習して、今日精一杯泳いだ!」
そんな風に聞こえた。

「両親も妹もみんな応援してくれた。みんな喜んでいる。」
とても、伝わってくる、いいコメント。

よかった、よかった、拍手をおくらずにいられなかった。
もちろん、足で。