2016/12/03(土) 野球少年

2016年12月 最新ブログ

すぐ近くの合志市総合グラウンドが
早朝から大賑わい。

貸し切りバスや乗用車が四方から
グラウンドに向かっている。

何事だろ~?

ま、気分転換ということで朝の散歩コースを
グラウンド方向に変更。

歩いてる、歩いてる。
白い息を吐きながら野球のユニフォーム姿の
小学生らしき子供たちが整列して歩いている。


「おはようございます!」
「こんにちわ!」
はっきりとした声であいさつをしてくれる。
実に気持ちがいいもの。
子どもたちのあいさつを受けるのは、
小学校での講演以来だ。

何だか、気が(元気)が伝わってくる。
小さな胸いっぱいに、いろんな思いが
詰まっているんだろうな。

笑っている子は1人もいない、
みんな緊張しているかのような
引き締まった表情をしている。

あれを見て、
そういえば最近、あんな緊張感ないな~と、
つくづく感じる。


どうやら県内の野球クラブが集まっての大会らしい。






良いお天気で良かった。
今日は一日中、大応援団の声援を受けながら、
力一杯のプレーが繰り広げられるだろう。




     健闘を祈る!