2017/01/03(火) 初詣

2017年1月 行事



3日目にして藤崎八幡宮へ初詣。

来客もなく、出かけることもなく、
ただただ、のんびりだらりん。
何年ぶりだろう、こんな静かなお正月。

あっという間の三日目。
やっぱりここはきちっとしておこう、と
重い腰を上げ初詣。

神社に行くまではいいけど、駐車場が問題。
ところが、今年は幸先がよい。
神社横のコインパーキングに入ったと同時に
一台出ていき、すんなり駐車。

3日の午後3時30分頃で、
客もまばらと思いきや、参道の賑やかなこと。


今日でこれだから、一日、二日は大層な人出
だったろう。

焼いたイカやとうもろこし、
タコ焼き、お好み焼、
その香ばしい匂いに誘われて
いちいちお店をのぞいていたら、
「いい加減にしなさい、子どもじゃないんだから!」と、
ゆうさんに叱られてしまった。
そんなゆうさんも「焼きぎんなん」が気になる様子。

でも、
あの、イカと醤油の甘い香りはなんとも・・・





     御利益がありますように!