2017/01/30(月) 風邪・インフルエンザ

2017年1月


友人との電話で、
「かぜ? 大丈夫よ! 
  うち? 大丈夫 大丈夫!
   そんなデリケートな人種はいないって」

なんて・・・言ってた矢先のことだった。

翌日は咳込み合戦。
ひどくなりそうなので2名お休み。

朝の散歩の常連さんたちも姿を見かけない。
最近、通りすがる人のほとんどがマスクを
着用していたから、多分今ごろ。

全国的に猛威を振るっている風邪とインフルエンザ、
わたしは今年も無縁。
10年以上風邪を引いていない。いや、20年・・・
もしかしてほかのどこかが悪いのかもしれない。
(○○は風邪を引かない)
いやいや、スタッフの橋谷君も風邪とは無縁。
細くて、一見虚弱に見えるのだが、
まったく病知らずとか。

日頃、強面で丈夫そうな人が
「はーふーはーふー」と寝込み、
日頃、虚弱そうな人が涼しい顔で仕事をしている。

世の中、うまくできてるもんですね~。