ハト子さんの災難

7月 動画


2017/07/26(水) ハト子さんの災難

連日の猛暑日。

外に出るとムワ~ッとする蒸し暑さ。

このうだる暑さをセミの大合唱が弥が上にも
盛り上げる。

そのさなか、鳩のハト子さんが困った様子、
というかおろおろ声をあげている。

鳩のカップルが事務所の庭に訪れるようになって、
かれこれ2年ほどになる。
梅雨頃になると、せっせと紅葉の木に巣をつくり
産卵する。
それから、母鳩のすごもりが始まり、
じっとひたすら卵を温めている。




いつの間にか母鳩を「ハト子さん」と呼ぶようになった。

今日、昼食中、
そのハト子さんが血相変えて、ベランダから巣のほうに
向かって何かしきりに訴えている。

うん?
何か様子がおかしいと巣を見にいった。

うわっ! ヘビ!


蛇が襲ってきたのか~

何とかしてあげたい・・・けど、
動物の世界(領域)にしゃしゃり出てはいけないしな~。

ハト子さんのこと心配、でも、
蛇には蛇の事情もあるだろうし、何だか切ない。